2019-01-01から1年間の記事一覧

日本に誇りを持てる研修

知覧研修 2日間の学び。 この写真の山 開聞岳の先へ未来の日本人の 為に命をかけてくれた人達がいた。 なんだか、これまで、日本人であることに 何故だか劣等感を感じる事があった。 この2日間で、俺日本人でよかった。 そして、めちゃくちゃかっこいいじ…

鹿児島行く 知覧へ

おはようございます。 ばがぼんど タムです。 今日は信号待ち珈琲休みです。 あろん店長は、ギグワーカーなので今日は ウーバーイーツの宅配業の方が利益率が高く なるということで宅配に。 看板息子タムは鹿児島知覧へ。 これから飛びます! 写真はげんちゃ…

信号待ち珈琲にモデルさんが到来

こんばんは。 ばがぼんど タムです。 あいやー。あさの3時間って死ぬほど早いですね!(^^)あっという間やわ。 今は大阪日帰りの帰りNOW。 大阪との往復ってめっちゃ高いよね。 フィリピン往復、JALで五万ちょいだぜ。 東京大阪往復四万弱 距離の差 フィリピ…

3ヶ月ぶりのマニラ!刺激注入

今日からちょっと決めたこと。 信号待ち珈琲をオープンしてる日はここでブログを書こうと思います。 ハテナブログのままで行くのかはわからないけど。 昨日マニラから帰ってきた。 最近、JALのマニラ便が時間的に便利。 金曜日羽田夜中1時半発 マニラ6時着 …

こないだハワイに行ったのは仕事だといいたい記事

いやー。 最近、カフェ始めちゃいました。 タムラです。 店名は、信号待ち珈琲 です! 渋谷富ヶ谷一丁目交差点で信号待ちの目の前で やってます。 目指せサブスクマスターとしては 月額飲み放題のコーヒー屋にしたいとこですが 今は一旦一杯300円モデルでや…

今週のはてなブログお題 部活 をなんとなく書いてしまった

今週のお題「部活」 僕にとって部活はモテるためのツールだった。 小学生の頃足が早かっただけでもてた。 中学生ではもちろん陸上部に入った。 モテるだろうと思ったからだ。 ところが、異変が起きた。 身長が伸びず、短距離も勝てなくなり、高跳びも走幅跳…

創業者に会え!第一弾 ニュートリライト

今日娘の読者感想文の手伝いをしていた Vagabondタムです。 その読者感想文の書き方の中で 感想文のタイトルは一番最後につけましょう とアドバイスがあったのに先にタイトルから 決めて書き始める自分にちょい違和感 (笑) アメリカ創業者の思いに触れる旅…

アクアビレッジでキャンプをする価値

アクアビレッジ、レンビレッジで40人規模で3年目のキャンプ。 http://villageinc.jp/aqua/ 3年目は正直どうするか迷ってたけど 初期メンバーの知美が今年も楽しみにしてまーす。って言ったその一言でやることを決めた。 楽しみにしてると言われると やる事が…

アクアビレッジ キャンプやー!(^^)

金曜は夕方から今度のキャンプ⛺️へ 行く仲間のうち来れる人で飲み会!(^ ^) キチリ 渋谷店 http://www.kichiri.co.jp/sp/ キチリは、達哉と出会った思入れ深い居酒屋。 キチリ梅田の店長、光明に会うために通って いたが、そのうちにそこでバイトしていた 達…

朝からセミナー 朝拓!ゲストは橋本陽輔さん

おはようございます! 朝から息子保育園連れてって ヨガして、瞑想して、メタトロンで メタセラピーを受けてたら、お昼になっちゃったタムです笑笑 やっと昨日のことが書ける。 昨日は、朝7時半からセミナーに参加。 師匠の甲斐さんに誘っていただいたんです…

マニラマニラマニラ STSについて初解説!!

そうです。 マニラで遊んでばっかりのタムです。 タムタムとつるむと遊んでばかりだよって 言われるので、最近真面目に働く人から誘いが 減ってます。 まぁいいんだけど。 真面目にやってもうまくいかねーからさ。 もういっそ楽しんじゃえ!ってことで お金…

吉田ソース会長のパッション!

潤喜さんのパッションにやられた! 今日は山崎拓巳さんがゲストで呼んでくれた 吉田ソース会長の講演に行ってきたら そのものすごいパッションに、 俺、もっと人生頑張ろって思った!! https://yoshidasauce.co.jp/history/ プロフィールはこちら! 吉田 潤…

今絶対見たほうがいい映画!

しー今絶対見たほうがいい映画! はスパイダーマンでしょうねー。 そうですよねー。 世の中の人は絶対に、あの蜘蛛の糸に 絡め取られてるでしょうねー。 そんな中。 スパイダーマンではなく。 この映画を紹介したい!!! 師匠の甲斐さんに誘ってもらった映…

ドコモ バイクシェア 使いこなすべし!

バーベキューなうの Vagabonds タムです。 今日はドコモ バイクシェアの活用方法を シェア!! (^^) ドコモバイクシェアは 2010年からNTTドコモが行っていたサイクルシェアリング事業を推進するため、2015年2月にNTTドコモとNTTグループのNTT都市開発・NTTデ…

令和版人生ゲームをやってみたらびつくり!

おはようございます! 今日は雨や! 家から出たくなくなりますね。。。 そんな時役に立つのがボードゲーム。 雨の時は、ボードゲーム ウーバーイーツで配達の仕事が鳴らない時も ボードゲーム! そうです。 ボードゲームが最高です。 バガボンズではボードゲ…

豆腐屋けんちゃんとブレーンストーミング

この 今日はさくらんぼ狩り! 南アルプスまで行ってきたどー! このうまそーなさくらんぼ。 期間限定で富ヶ谷のvagabonds officeに 3日間だけ置いておきましょう! 南アルプスにもこんな居酒屋あるけど、 渋谷だかんねー笑笑 さくらんぼを一生分食った後は h…

カルマパートナーに立候補

甲斐さんとお茶 最近毎週1時間お茶をしてもらっている。 カルマパートナーに立候補させてもらい。 勝手にカルマパートナーにしてもらっているの。 ここまでにカルマパートナー って4回も書いたけど一体なんやねん!? まぁ要するに。 同志 ってことです。 同…

お金と命の授業

お金と命の授業に出たら とんでもない事がわかった・・・・・・。 今日は娘の塾の先生が開催してくれる 大人向けの授業に参加!!! ちなみに陽子先生の塾は カナダ留学し児童心理学を学ばれ 心理学や脳機能科学や運勢学を取り入れ 大学や学校の規格にはまら…

フィリピンなう。

一ヶ月ぶりのフィリピン 一ヶ月こないと、60日くらい空くので だいぶいろいろ久しぶりになる。 まず思いださないといけないのが なんのためにここにいるんだっけってこと。 これにはびっくり。 マインドセットできてないことに。 最近はヨガと瞑想を取り入れ…

移動生活

こんちわ。 三月後半から最近まではほとんど東京に おらず。 家族を連れて初島に始まり ハワイへ移動(^^) ハワイでは、運気をがっつり調整。 世界一運がいいだろう薫さんのメンタルマネージメント! その後は今度は師匠の千秋さんの誕生日祝いで 奄美大島 娘…