創業者に会え!第一弾 ニュートリライト

今日娘の読者感想文の手伝いをしていた

Vagabondタムです。

 

その読者感想文の書き方の中で

感想文のタイトルは一番最後につけましょう

とアドバイスがあったのに先にタイトルから

決めて書き始める自分にちょい違和感 (笑)

 

アメリカ創業者の思いに触れる旅

9日間の旅から帰ってきて2日目。

 

色々語らせてもらう機会があって

やっと意味付けがまとまってきたので

ブログにメモる。

 

f:id:vagabonds-tam:20190809005657j:image

 

今回、2019年嫁と娘がカリフォルニア行ってくるねーってさらっと言われて、いやちょいまてーい。

俺も行きてーっつってついてったんだけど、

ほんとに人生の転機になるんじゃねーかっつー

旅になった。

 

カリフォルニアと言えば、

俺がいつも、超元気を保てるサプリメントブランドのニュートリライト発祥の地!

 

これはめちゃくちゃ行きたかった。

月末月初いろいろ忙しいけど、行きたかった!

 

ほんで、まぁ結果行ったんだけど

 

めちゃよかった。

安部くんほんとにバックオフィス作業ありがとう!

 

ほんで

ニュートリライトのウィキペディアはこれ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

 

世界で最も売れているサプリメントメーカーね。

 

85年の歴史がある会社。

1934年に創業。

 

92年前

創業者のカールレンボーグは、栄養補助食品

の研究を始めたのは40歳!

 

カールの歴史はこちら

http://www.nutrilite.jp/content/nt/nutrilite/history.html

 

中国に牛乳売りに行ったら、中国人全然飲めなくて、こらあかんわっつってずーーっといろんな人観察してたら、人は食うもんでできてるやんって、食うもん大事やんって気がついちゃったんだよね。

 

その時の物語はこちら笑笑

https://youtu.be/eOwI7rurfh0

 

 

f:id:vagabonds-tam:20190809011738j:image

 

研究始めたときは、24ドルしかポケットになかったんだって!まじですげぇ。

 

ケンタッキーのカーネルサンダースも60歳から

だっけ!

 

始めるのに遅すぎることなんかねぇ。

 

f:id:vagabonds-tam:20190809215313j:image

カールが作った植物の濃縮機


f:id:vagabonds-tam:20190809215323j:image

カールが作った植物粉砕機


f:id:vagabonds-tam:20190809215309j:image

カールメイドの植物の葉先10センチをカットする機


f:id:vagabonds-tam:20190809215317j:image

サプリメントタブレット作る機械


f:id:vagabonds-tam:20190809215320j:image

今も変わらない、自然と科学の基礎は

カールの思いが結集されている。

 

研究室は僕らのために常にオープン

660人の研究スタッフが働いているらしい!

 

他にも世界に70カ所の研究所。

1000人を超える研究スタッフ。

 

 

f:id:vagabonds-tam:20190809215803j:image

一部を載せます。
f:id:vagabonds-tam:20190809215742j:image
f:id:vagabonds-tam:20190809215752j:image
f:id:vagabonds-tam:20190809215748j:image

 

 

とにかく、研究にひたすら力をいれている。

f:id:vagabonds-tam:20190809220111j:image

 

特許もすごいよ。

 


f:id:vagabonds-tam:20190809220105j:image

研究所にはだれが働いていて、経歴とかも

載せられている。

 

 

一人だけでも凄いのに

これだけがっつり研究しているのなら

未来どうなっちゃうのか。

 

これからの新しい成果物が楽しみでしょうがない。

 

で、

創業者はさ、

今はこんな感じで銅像になっちまってるんだけどさ(^^)

 

f:id:vagabonds-tam:20190809220644j:image

 

スピリッツは同化したぜ!

 

胴だけに