2018-01-01から1年間の記事一覧

ブルックリンからマンハッタンを見る

ニューヨーク最終日はマンハッタンからちょっと離れてボーリングへ!! ニューヨークまで来てボーリングかよ! って感じですが、こっちではなんと 30分で25ドル1時間やると5.6000円かかる 計算の大人の遊びなのだ! 今回来たのは、歴代大統領も、訪れる 築20…

11月 ニューヨークショートトリップ 主に買い物編

ども。 最近vagabondsのアパレルを立ち上げようと 画策してるタムです。 Tシャツ買ってーーー笑笑 クラウドファンディングで売り切ろうかな。 だいたい適当なこと言ってるのですが笑笑 今はニューヨーク 自由の国? 人生で2回目! なんだろう。ほんとに自由…

マカティからエルニドに28時間弾丸

どーも弾丸トラベラータムでーす。 最近はもっぱら一つのところにじっとしてられなくなっちまいました。 落ち着きなーーーい! 一度に複数の事をやってないとやたら不安に なるのは、病気ですかね。笑笑 でもまぁ収入源も複数あった方がいいっていう 世の中…

マカティでプリントアウトしたくなったら

どうも世界でコマネチのタムです。 今日は、スンゴイニッチに マカティでプリントアウトしたくなったら! ってめっちゃマニアックな投稿です。 なのにフェイスブックでシェアしようと してるからね。笑笑 マカティはフィリピン首都マニラのビジネス中心街っ…

ナメクジvs.人

今日はなぜだかわからないんだけど ナメクジを食べて死んだ男のニュースに すごくやられている。 なんかよく目に入るし ぐぐっちゃったし。 https://www.cnn.co.jp/world/35128191.html iPhoneの設定変えたくなるレベルで よく見た。 あー悔しい! ただ、な…

サブスクリプション

やほー Vagabonds タムです。 眠い。笑笑 メタトロンのせいだ。。 いや筋トレのせいか笑笑 ところで 最近よく聞く言葉サブスクリプション。 友達というか、ボスというか パシリにしてください!って昔弟子入りさせて もらった、智也さんも最近、糖質オフの弁…

宮古島ファミリートリップ

サラリーマンを辞めて1年と半年たった。 ほんで今宮古島に家族旅行中。 なんだか、価値観の変わり目って感じなので ブログでも書くかーって家族も寝静まった 23時にふと書き始める。 おれは雇われるタイプじゃねーぜ! とかイキッテた割に37歳手前まで勤めて…

日本の伝統食品 醤油

御用だ御用だ 御用蔵 今回はフィリピンネタでは無く、 日本の伝統食品醤油ネタ。 あなたに醤油ネタをショーユー。。。。 埼玉と群馬の境あたりにある ヤマキ醸造さんに行ってきました。 1200年続く製法で、1902年創業の有機国産無農薬の大豆で醸造を作ってい…

フィリピンDE ノマド

フィリピンでノマド おはようございます。 VAGABONDSタムです。 アマゾンアフィリエイト認証の15記事最低ラインが 死ぬほど遠く感じてますが笑。 やっと4記事目か。 マジでブログって書かないと書かないですね。 でも頑張ります。。。。 今日は表参道のスタ…

6月のフィリピン

日本も雨ですね。 なんなら台風が来そうな感じ。 VAGABONDS タムです。 6月のフィリピンは雨期の始まりということで毎日雨でした。 写真は仕事仲間の友達と撮っただけになっちゃった。 一応笑 場所は 4travel.jp こちら日本橋亭 マカティ 食事の料金は安くは…

フィリピン トランプタワー

こんにゃにゃちわ フィリピン2018年4月10日 明日帰るので今日が最終日! だいたい日本からの仕事仲間は昨日帰っちゃったからやること無くて暇(^ ^) てことで昨日SNSで出会って飲んだ女の子が 不動産販売の子だったので、どーせなら マカティの不動産事情を知…

ハローブログアゲイン!

タムだよー ブログ始めるよー(^ ^) 最近はだんだん日本にいなくなってきた (^ ^) 8年前に夢ノートっていう気持ち悪いものを 書けって言われてさ。 そこに書いてたわけ。 毎月海外に行くって笑笑 そしたら叶ってる! ほんでもって普通にホームシックだね。。 …