宮古島ファミリートリップ

 

サラリーマンを辞めて1年と半年たった。

ほんで今宮古島に家族旅行中。

 

なんだか、価値観の変わり目って感じなので

ブログでも書くかーって家族も寝静まった

23時にふと書き始める。

 

 

おれは雇われるタイプじゃねーぜ!

とかイキッテた割に37歳手前まで勤めていた

けれど、結構サラリーマンも好きだったんだなぁ。大学卒業してフリーターやってその後

リクルート行ったから13年くらいかな。

 

3年半働いて10年フリービットというITの会社

 

ぶっちゃけ居心地よかったんだろーなー。

 

今からまた戻れって言われたら

無理なんだけど、やっぱり組織に属するのは

嫌いなようで好きなんだろうな。

 

サラリーマンを辞めて一年半の変化

辞めてからの一年半で何に気がついたかって。

結婚して子供もいるんだけどさ、あー、おれ

結婚して子供いたわってことを認識した笑笑

 

同い年の友達に、38歳の実感がないんだよって

言われて、おいおいって思ったけど。

実際、ほんとに38歳になった実感は無い。

 

27歳くらいで止まってる感覚もある。

 

会社に行くっていうルーティン

の中にいると、変化が無いからなのか年齢を重ねたことに気がつかないのかな。

 

最近、嫁が仕事を始めた事もあって、

子供を習い事に連れてったり、保育園の送り迎えに自分のリソースを割いているからか。

 

自分の時間が会社にチューニングされるというよりかは、子供に合わせるので、ん、おれ親じゃんって強制的に認識されている笑笑

 

あーーーおれ親じゃん!

 

あーーーおれ38歳じゃん!って

 

時間よとまれーーーい!的な。

 

やべやべ。

教育方針とかねーぞ。

んー。なんとなくあるけどなんとなくだぞ。

 

ちょっとまって。

これ多分俺だけじゃねーと思うんだよなー。

 

80年代世代はきっとそんな気がすんだよなー。

 

で、なんだかわかんないんだけど

チーム感作りたくて

そうだ家族で宮古島に行こう!ってなった。

 

f:id:vagabonds-tam:20181027233735j:image

 

行こうぜーと言ってくれる嫁には感謝!

 

来たら最高なんだよね。

10月の宮古島

まだ夏!全然夏!笑笑

f:id:vagabonds-tam:20181027234009j:image

 

遊びまくっている。

 

f:id:vagabonds-tam:20181027234140j:image

 

とにかく楽しい。

 

あっ、でも飯はランチで行った1店舗以外

イマイチ(≧∇≦)

 

f:id:vagabonds-tam:20181027234257j:image

ここまずい

 

f:id:vagabonds-tam:20181027234338j:image

普通、お通し500円 子供のも取られた笑笑

 

f:id:vagabonds-tam:20181027234434j:image

普通 店員さんいい人(^ ^)

f:id:vagabonds-tam:20181027234516j:image

たんたんめん

 

f:id:vagabonds-tam:20181027234556j:image

いける!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47017630/top_amp/

ここはランチ美味しかった(^ ^)

 

f:id:vagabonds-tam:20181027234844j:image

 

まあ、飯はどうでもいいんだけどさ。

 

この家族の方針をどうするか。

 

今決めとくとだな。

世界で一番地球で遊ぶ家族にする。

 

でいいかな。。。。

なんとなく。でっかく。そして勝手に同意を得ずに決めてる。。。

 

そして、もう0時笑笑

1時間も書いてるってことは1時間も考えたから

いいっしょ!

これ絶対おれのフェイスブックにも連動しないけど、だれか見つけたら面白いからアップロードしとくけど。笑笑

 

 

今後のビジョン

サラリーマンを辞めてから家族の事も考えるようになったけれど、自分の人生のビジョンも

よく考えるようになった。

 

何故やるのかが無いと動けなくなって来た。

動いても、すぐに飽きる。

とにかく飽きる。

 

ワクワクすることは何かを求めている。

 

心がワクワクすることはなんだろう。。。

 

と求めている。

 

新しい何かの発見はワクワクなんだけど。

 

今のビジョンは、仲間と地球で遊ぶこと。

やっぱさ。

地球で遊びたいんだよねー。

新しい何かを求めてんだよねー。

ここに向かう!

 

地球規模での不安

今日も海ですんげーペットボトルが落ちてるのを見た。

太平洋ゴミベルトを思い出した。

美しい地球。

 

心の中で、このゴミ問題も解決したいと

思ってる。

 

役割を探してる。

 

唐突だけど

そう。

今は、役割を探してる気がする。。。

 

今日はこれで終わる。

おやすみ。