こないだハワイに行ったのは仕事だといいたい記事

いやー。

最近、カフェ始めちゃいました。

タムラです。

店名は、信号待ち珈琲 です!

 

f:id:vagabonds-tam:20191024134801j:image

 

渋谷富ヶ谷一丁目交差点で信号待ちの目の前で

やってます。

目指せサブスクマスターとしては

月額飲み放題のコーヒー屋にしたいとこですが

今は一旦一杯300円モデルでやってます。

 

ところで今日は

 

家族でハワイに行ったことは仕事だったんだ!

 

という証明の為のブログを書きます。。

 

これは

 

うちのメディアを宣伝する為です。

という名目のもと

 

英会話学習のためのメディア

http://learn-english-world.com/

 

ハワイに行ったことは、仕事だったんだ!

という繋がりを作るためです。

 

 

 

そのためについでに

教育メディアも、買収しました。

ふふふ。

http://www.educate-net.jp/

 

 

 

ところでタムラ

20年以上

英会話にお金を注いでおりますが

いっこうにマスターできておりません。

映画の英語がやっぱり聞き取れないし、

ネイティブのスピードがほんとにわからん。

 

対して、うちの妻は、高校三年間しかオーストラリアにいなかったのですが

ペラペラです。

 

という事で

今回、ハワイには通訳兼運転手として同行してもらいました。

 

f:id:vagabonds-tam:20191024140215j:image

 

今回は子供の英語教育において、ネイティブと

遊ばせる事は有効なのかを検証するために世界中から人が集まるハワイをチョイスしました。

 

f:id:vagabonds-tam:20191024140534j:image

 

今回の検証モデルは、厳正なる審査の末

モナミちゃんにハワイまで来ていただき、

実験です。

 

早速ビーチでオーストラリアから来たという

友達を見つけて

遊び始めました。

 

テンションは相当高いです。

 

f:id:vagabonds-tam:20191024141111j:image

 

彼女は英会話を学んだ事はありません。

 

しかし小学校2年生に既成概念はまだない

ので、おもきし日本語で話しかけて

 

相手もおもきし英語で話してきているのですが

 

彼女達の中では何故か会話が成り立ち

 

2時間後には、オーストラリアに遊びに行くね!!と約束までしていました。。。。

 

f:id:vagabonds-tam:20191024141531j:image

 

 

結果わかった事は、

 

まだ7歳児には言語の壁は存在していない。

 

という事でした。

 

目と目で通じ合うレベルですね。

 

という事で、彼女の英語教育にこのハワイ実験が役にたったかはまだ証明できないのですが、

 

方向性としては、子供をマルチリンガルに育ててあげたいという夫婦の結論は揺るぎません。

 

最近よんだ

https://globe.asahi.com/article/11558046

 

こちらのブログ。

モノリンガルの方が論理的思考が育つという事を非常にわかりやすくぶった切ってくれてる

ので、我が家もそのまま行きたいと思います。

 

ところで、

ハワイから帰ってきて2週間、

モデルのモナミちゃんに

会ったのでインタビューしてみました。

 

どこの国に住みたい?

 

帰って来た答えは、

 

中国!!

 

でした。。。。

 

http://learn-english-world.com/

 

 

国語学習メディアも買わなきゃ!!!