3ヶ月ぶりのマニラ!刺激注入

 

今日からちょっと決めたこと。

 

f:id:vagabonds-tam:20191112104635j:image

 

 

信号待ち珈琲をオープンしてる日はここでブログを書こうと思います。

 

ハテナブログのままで行くのかはわからないけど。

 

昨日マニラから帰ってきた。

最近、JALのマニラ便が時間的に便利。

金曜日羽田夜中1時半発 マニラ6時着

日曜日マニラ23時45分発 羽田朝5時着

 

寝てる間に着ける笑笑

ただ、エコノミーだときついけど。

四列シートが全部空いてる奇跡があれば

ガンガン寝れるけど。笑笑

エコノミーファースト!

 

はい。ちゃんと、稼いでビジネスクラスなります笑笑

 

今回のマニラは3ヶ月ぶり。

3ヶ月の間にも、マニラはなんか変化してる。

渋谷も変わってきてるけどさ。

 

f:id:vagabonds-tam:20191112105406j:image

 

好きなのはPoblacion エリア

まさに混沌。

ヨーロッパからの観光客も、多くいて

面白い。

 

ここで遊ぶフィリピン人は親がお金持ちのケースが多くて刺激的。

 

そんなこんなで英語力の必要性を3ヶ月ぶりに感じ、昨日から英語勉強はじめた笑笑

http://learn-english-world.com/

 

ここにも新たにコンテンツ書いていこ。

 

今回13年ぶりくらいにリクルート時代の同僚に

会った。

 

f:id:vagabonds-tam:20191112110226j:image

金子ちゃん

なんと、リクルート辞めたあと、イギリスに留学して、博士課程も卒業そして、今は国連で働いているという!

 

そして、平和活動をしてるみたいで

今は日本人渡航禁止エリアのミンダナオに米軍と行っているとのこと。

 

マラウイ

 

元々は港町として貿易で栄えていたところを

ISに狙われて占拠されていた。

 

f:id:vagabonds-tam:20191112110919p:image

 

半端ない!

学生時代にやりたいと心から思ったことを

現実にしている。

 

日本に帰って来たら講演してもらいたい。

 

f:id:vagabonds-tam:20191112112241j:image

 

こんなエリア

詳しくはこちらの方のブログで

https://sp-ea.com/blog/12249.html

 

 

フィリピン

とにかく、平和ボケした僕の脳に🧠刺激を

注入するのにいい。

 

安いと3万以下で行けるこの街。

20代なら絶対通った方がいい。

 

日本に居続けてほんと何すんの?って思うけど。

 

2020年平均年齢はほぼ、50歳の日本。

若者の為の国にはならねーぞ。笑笑

 

Wake up!!!!!!!!!!