マカティからエルニドに28時間弾丸

f:id:vagabonds-tam:20181113220301j:image

どーも弾丸トラベラータムでーす。

 

最近はもっぱら一つのところにじっとしてられなくなっちまいました。

 

落ち着きなーーーい!

一度に複数の事をやってないとやたら不安に

なるのは、病気ですかね。笑笑

 

でもまぁ収入源も複数あった方がいいっていう

世の中になってきたしまぁいいでしょう。

 

そんな落ち着きないあなたの為に書いちゃいます。

 

毎月フィリピンに来てて、エルニド行きたーいと

フィリピン在住の日本人に聞いても、フィリピン人に聞いても4日は必要だと言われて、いやそんなに時間無いって事で諦めてたわけですよ。

 

滞在マックス6日で4日もバカンスしたら

仕事になんねーーーっ

 

しかし、実際マニラを朝5時に出て次の日の

朝9時半にはマニラに戻ってこれます!

 

しかもかなり充実!(^ ^)

 

 

ところでエルニド。

めちゃくちゃ最高です。

 

f:id:vagabonds-tam:20181113221041j:image

 

f:id:vagabonds-tam:20181114003549j:image

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220248j:image

 

なんなんだ!

 

この透明度とエメラルドグリーンの海

 

そして何より適温笑笑

 

温度が最高です!

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220256j:image
f:id:vagabonds-tam:20181113221038j:image

 

まぁとにかくワンノブ最高の場所なんではないかと!

 

まぁマニラに着いて一日空きがあるなら是非

エルニドへ!

 

エルニドにはなんと直行便があります。

 

エアスウィフトというローカル便なんですが

エクスペディアからは取れませんでした。

 

おそらく、この会社のウェブページから

予約する必要があると思われます。

 

携帯サイトよりPCサイトの方がちゃんと予約

できました。

 

https://air-swift.com

 

ただ、往復で25000円くらいかかります。

 

案外高いっ!

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220625p:image

 

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220306j:image

 

飛行機はなんかめちゃかっこいい!

 

最初、フィリピンのよく分からない飛行機会社なので不安でしたが、なんだかめちゃ高級感あります。

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220310j:image

 

エルニド着いた空港もなんだか高級感漂う。

 

朝6時半離陸の飛行機で7時45分に着きます!

 

https://www.klook.com/activity/4168-el-nido-island-hopping-tour-a-palawan/?aid=480

 

そして、空港からバンかトライシクルで

アイランドホッピングのピックアップ場所まで

レッツラゴー!

600ペソが相場っぽい。

 

f:id:vagabonds-tam:20181113221053p:image

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220252j:image

今回のアイランドホッピングは一番安いAパターンを選択。

 

他にもいろいろツアー会社があるので見てみて

ちょ。

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220621j:image

 

最初1時間くらいあんまり綺麗ではない港で

待たされましたが、フィリピンタイムという

事で、なんとなくオッケー。

 

沖に出るとすんごいのでお楽しみに。

 

f:id:vagabonds-tam:20181114104357j:image

 

朝9時集合からひたすら夕方18時まで楽しんで

1200ペソ3000円くらいなのでかなりコスパはいいかも(^^)

 

途中、カヤックにのるのに300ペソ700円くらい

ちょいちょい取られますが、まぁそれは取られましょう!

 

ビッグラグーンは乗り損ねて船でずっと待たされました笑笑

 

そして、宿は基本その日でもだいたい取れそうな感じなので、適当にとっちゃってもいいかも(^^) 800円から5万円まであるけど寝て起きるだけなんで。案外蚊帳がついてる安いとこの方がいいかも。

普通のとこ泊まったら蚊がほんとにウザイ(>人<;)

 

f:id:vagabonds-tam:20181113220615j:image

 

次の日は朝5時半におきて8時の始発便でマニラへゴー!

 

9時15分にはマニラなので、この日は1日仕事できまっせ(^^)

 

まぁ35000円くらいあれば弾丸エルニドもオッケーかと思います!

 

シンガポールフェラーリ30分レンタル37000円に比べたら全然ナイスパフォーマンスっす!

 

f:id:vagabonds-tam:20181113221058j:image