今週のはてなブログお題 部活 をなんとなく書いてしまった

今週のお題「部活」

 

f:id:vagabonds-tam:20190924122415j:plain

 

僕にとって部活はモテるためのツールだった。

 

小学生の頃足が早かっただけでもてた。

 

中学生ではもちろん陸上部に入った。

 

モテるだろうと思ったからだ。

 

ところが、異変が起きた。

 

身長が伸びず、短距離も勝てなくなり、高跳びも走幅跳

そこそこという成績で落ち着いていった。

 

それまでモテの武器だったのに。。。

 

中学時代は、好きな子はいたけれど恋が成就することは

なかった。

 

高校の部活選びの選択肢は、陸上はもちろん外した。

 

なぜならモテないからだ。

 

高校でモテるといえば高校野球だと思い、僕は野球に転向しよう

とした。

 

高校が決まって、3年生の後半はおこずかいでグローブとボール

を買い、ひたすらピッチングを続けた。

 

壁に向かって。

 

そして愛読書はあだち充 のタッチ H2 

をひたすら読んだ。

 

そこでふと気がついてしまった。

 

絶対に、レギュラーになれないことを。。

 

中学まで野球に力を入れていたやつに絶対勝てないじゃないか。

 

 

絶望。

 

そして活路。

 

そうか高校は捨てて大学で勝負や!!

 

大学でモテそうなスポーツ!

 

テニスだ!

 

そうして僕は大学でモテたいがためにテニスに励んだ。

高校はひたすらテニス。

 

朝から夜まで。

 

バレンタインは男三人でタイタニックを見に行くくらい

ガチのテニスだった。

 

そして、大学。

 

願いはかなった。

 

モテ期到来・・・・・。

 

というか一人の女の子と4年間付き合って終わったので

対してモテてはないけど、それなりにテニスサークルで

活躍できたので、いい感じで大学生活は謳歌できた。

 

 

これが成功体験になり

 

基本的に僕の人生は先読み型になった。

 

今、フィリピンに毎月通っているのも数年先を見たら

日本の経済は落ち込む。

しかしフィリピンは絶対に上がり続ける。

 

だから通う。

 

ちなみに来月からの

消費税増税なんてアホだと思う。

 

間接税と言われるような、全国民に影響を与える税収

を増やすなんて、消費が落ち込むに決まってんじゃん。

 

お金がない人はさらに貧乏に、超金持ちはさらに金持ちに。

 

やばいぞみんな!!

 

部活の話からずれたけど。

僕にとっての部活は、先読みすることの学びだった。

 

そしてそれは今も活かされている。