ナメクジvs.人

今日はなぜだかわからないんだけど

 

ナメクジを食べて死んだ男のニュースに

すごくやられている。

 

なんかよく目に入るし

 

ぐぐっちゃったし。

 

https://www.cnn.co.jp/world/35128191.html

 

iPhoneの設定変えたくなるレベルで

よく見た。

 

あー悔しい!

 

 

ただ、なぜこんなに気になったか。

 

ちょっとほんとにどうでもいいことなんだけど

 

ギャップだよね。

 

すっごいイケメンが、塩かけたら溶けちゃう

ナメクジにやられたっていう。

 

いやほんと不謹慎きわまりないんですが

 

いやそのギャップに1日やられました。。。

 

それと。

 

おれ。

酔ったら勢いあまって食べちゃいそうだから

 

なんというか

 

共感。。。

 

 

なんつーか。

すっごい共感した。

死ぬのはおれだったのかもしれないと。

 

だから、俺は絶対にナメクジは食べないって

決めた!!

 

f:id:vagabonds-tam:20181107004512j:image

 

ところで

なんかこのまま終わるのももったいないので

最近の学びを書いておこう。

無理やりつなぐ形で。

 

ギャップを取りに行く重要性

 

最近まで、自分の人生に対しておもろないなー

と思っていたわけです。

 

でもね、一昨日、ローマ法王が会いたいって言うてるのに、予定合わないんだよねーって言うお方の話を聞いてね。

 

他にも三大名画のお話とかね。まったく関係なーい。レンブラントってなんやー!

モナリザ知っとる。女たちのなんちゃらとかしらーーーん。

 

自分の住んでる世界からどーーーーんと外出たわけ。

 

そしたらね。

 

それまであった自分のセルフイメージが

どーーんと飛んでね。

 

それまで、ナイナイナイナイわー。

いまのままならチャンスなしーっていう

世界がね。

 

無いってチャンスやんって

えっ誰もわからんってチャンスやんって。

伝わってないってチャンスやんって。

 

同じ出来事をね。

 

全然真逆の解釈で腹落ちしちまったわけ。

 

出来事は全く変わってないのに

自分の中の見方が変わると違う見方が

できるっていうけどさ、

 

トリガーは

ぶっ飛んだ価値観に出会うことなんだなって

思った。

 

セルフイメージを書き換えることで

盲点、スコトーマが外れて、道がみえるってか。

 

ほんまやーーー

 

これほんまやーーーーーーー笑笑

 

だから自分の人生でも敢えてギャップを取りにいけってことね。

 

はい。

しゅーりょー