マカティでプリントアウトしたくなったら

f:id:vagabonds-tam:20181113042250j:image
f:id:vagabonds-tam:20181113042247j:image

 

どうも世界でコマネチのタムです。

 

今日は、スンゴイニッチに

 

マカティでプリントアウトしたくなったら!

 

ってめっちゃマニアックな投稿です。

なのにフェイスブックでシェアしようと

してるからね。笑笑

 

マカティはフィリピン首都マニラのビジネス中心街って感じです。

 

だから仕事で来る人は多いからもしかしたら

困っちゃう人いるかなーと思って

すんごいニッチなキーワードを狙って書いてみる。

 

マカティで、プリントアウトに困ったら

Makati printout haha

 

で、今回一年通って初めてプリントアウトするっていう必要性に駆られたんです。

 

普段なら1ミリも困らないのに。

コンビニでできちゃうからね。

 

ここセブンイレブンが死ぬほどあるのにプリンターはありません。

 

そんな時はここ!

 

f:id:vagabonds-tam:20181113042842j:image
f:id:vagabonds-tam:20181113042847j:image

 

マカティの中心

グリーンベルトにゴーです!

 

グリーンベルト1ね!

 

f:id:vagabonds-tam:20181113042947j:image

 

でめっちゃさまよって

 

f:id:vagabonds-tam:20181113043025j:image

 

ネットピアってとこに着いたらバッチリです。

 

f:id:vagabonds-tam:20181113043107j:image

 

ちなみにダイヤモンドレジデンスのほんと目の前から見たら路面に面したインターネットカフェでした笑笑

 

https://m.clickthecity.com/shops-services/b/SS49aa7/netopia-internet-cafe-greenbelt-1

 

モノクロで一枚7ペソなんで20円弱って感じ

でプリントアウト出来ました(^ ^)

 

ただ20分のインターネット最低利用料金も

取られました。

 

f:id:vagabonds-tam:20181113043508j:image

 

それでも安いけどね(^ ^)

 

f:id:vagabonds-tam:20181113043921j:image

 

 

ところで、USBデバイスとか持ってなかった

ので、自分のGmailに飛ばしてそこからログインしてプリントアウトしようとしていたんですが

 

SIMカード入れ替えてたから

認証ができなくて、Gmailに入らないピンチ

な状態でした。

 

ただ、店の兄ちゃんが助けてくれて

 

なんだよそんな事か。お前の携帯でGmail

使えるんだろ、俺に全部送んなよって言ってくれたので、彼のmail addressに送って全部作業してくれました。

 

助かったなぁーーー。

 

 

プリントアウトごときって感じですが

新しい土地では、普段当たり前にできることが

出来なくなるって事を体感でして楽しい(^ ^)

 

地味ーーーな達成感に酔いしれられました笑笑

 

まぁGoogle先生に聞けば大体なんとか

なっちゃうけどね。

 

おわりーーー。

マカティに訪れた、ほんと誰かに役に立てばいいなー笑笑