ドコモ バイクシェア 使いこなすべし!

 

 

f:id:vagabonds-tam:20190626135204j:image

 

バーベキューなうの

Vagabonds タムです。

 

f:id:vagabonds-tam:20190626135342j:image

 

今日はドコモ バイクシェアの活用方法を

シェア!!

(^^)

 

f:id:vagabonds-tam:20190626135445p:image

 

ドコモバイクシェアは

 

2010年からNTTドコモが行っていたサイクルシェアリング事業を推進するため、2015年2月にNTTドコモNTTグループNTT都市開発NTTデータNTTファシリティーズとの合弁で設立された会社なんですねー。

 

2019年令和に入って

なんだかやたら急速に普及している感があります!

 

ハワイなんかでは

もうすでにかなり普及しているシェア自転車!

f:id:vagabonds-tam:20190626135849p:image

 

でも電動自転車でのシェアバイクは日本が

1番普及しはじめてるんじゃないかな。

 

 

 

で、ドコモシェアバイク

 

使いこなしその1

東京と大阪など拠点を超えて利用ができる!

 

昨日は大阪でしたが、大阪でも

ドコモシェアバイクは使える!

 

大阪での普及もなかなかしていて

難波と梅田の片道も15分くらい!

 

f:id:vagabonds-tam:20190626171615j:image
f:id:vagabonds-tam:20190626171619j:image

 

夜風に吹かれながら

 

るんるん

 

そして今日は渋谷(^^)

 

朝帰ってきてそのままスーツケースぶち込んで

 

レッツゴー

 

f:id:vagabonds-tam:20190626171736j:image

 

今日はバーベキューに参加笑笑

駒場野公園サイコー

 

f:id:vagabonds-tam:20190626171805j:image

 

デュアルライフにもってこい!

 

 

使いこなしその2

タクシー乗るならシェアバイク

 

シェアバイクは分単位から借りられますが

それだとかなり割高!

 

是非、月額制のサブスクリプションに申し込みましょう!

 

4000円ですが、一日換算130円くらいなんで

毎日ポケットに入ってる小銭で利用可能です。

 

ドコモシェアの場合返却はポートという、

自転車置き場が決まっているので、そこに

返すルールですが、都内であればだいたいポートがあり、かつ月額に申し込んでいれば

24時間以内に返却すれば今のところ文句は

言われない。

 

だからね。

 

タクシー乗らなくなります!!

完全に笑笑

 

夜中2000円くらいの距離なら

まじでこのチャリで大丈夫!!

 

めっちゃ浮きます!

 

 

使いこなしその3

法人契約で仲間でさらにシェア!

 

ちなみに、ウチの会社では法人契約で

何枚かもっていますが、

 

f:id:vagabonds-tam:20190626172804j:image

 

このカードを使いまわせます!

 

だから一人で4000円ではなく複数人で

4000円とシェアもできちゃいますね!

 

株式会社vagabonds では

オフィスにこのカードとウーバーのリュックが

あるので、なんと、ふらりと渋谷に来て

すぐにウーバーイーツの仕事ができちゃいます!

 

ウーバーの仕事を勝手にサポートしますよーー笑笑

 

ウーバーイーツの仕事って何だっていう方は

こちらの記事を(^^)

http://vagabondtamu.hateblo.jp/entry/2016/10/05/125215